生きるための資格勉強ブログ

生きるために資格の勉強をするブログ

ブログタイトルについて。

生きるために勉強しています。

これは比喩でも何でもなく、今の現状に圧倒的な危機感があるからです。

自分は営業で生きていけないことが、嫌というほど分かりましたので、勉強して資格を取って自分の意見に自信を持って推進できるようにしたいのです。

仕事をしなければ死ぬしかないわけで、その仕事で生き残るために勉強しているので、生きるための資格勉強ブログと言うブログタイトルに決めました。

 妻を養わなければなりませんので、自分の時間はすべて妻と過ごすか、勉強にあてることにしました。自分の趣味は捨てました。